月別アーカイブ: 2013年9月

お弁当!

もうすぐ、運動会です。それはいいのですが、毎回頭を悩ませるのが、お弁当です!

前の晩におかず等は作っとくのですが、料理下手なので、時間がかかるは、その割にはたいした物もでもなく、揚げ物がほとんどというワンパターン 。。。(>_<)。。。

揚げ物ばかりも、さすがにあんまりなので、今年こそは!!と思ってます!

お弁当がなければ、もっと運動会も楽しめるのにー! 

遊園地

先日、遊園地に行って来ました。ほぼ、子供向けのような物が多く、小学生にもなって、ひとりで乗れるようにもなったので、大人は見てるだけっだたのですが、ビックリハウスというアトラクションに子供がはまって、楽しいから一緒に乗ってと言って、乗ったのはいいのですが、そのアトラクションが建物の中に入って座席は前後にゆらゆらするもので、壁がぐるぐる回るので、座席がぐるぐる回ってるような錯覚に落ちるというもので、大人は気持ち悪いだけで、楽しいものではなかったです(ToT)

子供はいすがぐるぐる回ると大興奮で、何度も立て続けに乗ってました!

子供ってすごいですね!!!  大人はだめだぁ~(>_<)

じゃんけん!

子供も小学生になり、色々な遊びを覚えてきて、自分が子供の頃遊んでたような、じゃんけんの手遊び?やなんかをするのですが、そういうのは、昔も今も変わらないのですね!すごいなーと思いながら、子供の頃を思い出して、こどもと遊んでます。(^.^)       でも、女の子がうちは、いないので分からないのですが、ゴム飛びって今のこどもはしないのでしょうか?外で遊んでる光景を見たことがないので...それとも、私の子供の頃の地域独特のものだったのでしょうか...?低学年の頃はそればっかりしてましたね~!懐かしいな~(#^.^#)

寒い!!!

9月に入ったら、急に朝晩が涼しくというか、寒くなってきたので、驚きです!!

天気て不思議だなーとかって思ったりします。

毎年異常気象だと言ってますが、異常気象がない年って来るのでしょうか!?

100年後は全然、今とは違う世界になってるかもですねー!

洋画

私は、洋画のドラマにずっとはまってます。ドラマといえど、スケールが違う!

さすがアメリカ!!という感じですが、お金が半端なくかかるから、たまに、面白いのに打ち切りなんてのがあると超ショックです …>_<…

普通の映画が最近は物足りないと思ってしまいます。ドラマの方が内容が凝っててドキドキはらはらして面白いです。(#^.^#)

オリンピック!

オリンピックが決まって、連日テレビは大賑わいですが、7年後はどうなってるんだろう?とかって考えます。子供も大きくなってるだろうから今とはまたちょっと違ってるんだろうなとか思うと不思議な気がします。オリンピックに出てくる選手もまた新しいいろんな選手が出てくるんだろうなーとか思ってます。今がオリンピックのような盛り上がりで、不思議な感じがしてるのは私だけでしょうか(^_^.)

大変(ーー;)

鹿児島ならではの火山灰が私の髪の毛をバリバリにします。

目は痛いし、本当に大変だけど何故か皆慣れてるから、ボヤク程度でおわります。諦めだったりかな・・・

でもお蔭様なのか鹿児島はとたも良い温泉が沢山あります。(#^.^#)

台風一過!

まだだと思ってた台風が寝てる間に通り過ぎていました。(;゜  0゜ )!

それはいいのですが、外に置いてたカブトムシとクワガタのケースに水がちゃぷちゃぷ!!!えさ用の木に必死にしがみついてましたΣ (〇_〇)  かわいそうに!!あわてて水を抜いてあげました(>人<;)

クワガタはすぐ土にもぐったけど、カブトムシはしがみついたまま!よっぽど怖かったんでしょうか?かわいそうに!ごめんねー(>人<)