月別アーカイブ: 2015年2月

キャラ弁!

子どもの遠足があって、今回初めてキャラ弁を作りました!今までは何も言ってこなかったので、普通のお弁当しか作らなかったのですが、テレビでたまたまキャラ弁の事をやってて、友達に見せたいから作って!と言われてしまいました… (:_;)  簡単にできそうなレシピを探して、作ったので、思いのほか手間はそんなにかからなかったので、良かった!と思いました。(^^) でも、これからもお弁当の度に、キャラ弁を作って!とか言われるんでしょうか… 大変ですけど、小さい間だけだと思うので、頑張ろうと思います。(^.^)

パークゴルフ!

何日か前にパークゴルフに行きました。右見たり左見たりという動作が多かったせいなのか分からないんですけど、なぜか首が筋肉痛になりました! (^_^;)  子供とまわったからか、なんだか、すごく疲れました!子供なので、上手くいかなかったりすると、ブーたれたりバンカーを耕して?みたり余計な事もするので、大変でした!(:_;)  今度はもっと余裕をもって楽しめるといいなと思います。(^^)

火山!

桜島が噴煙を上げてるのはいつもの事なのですが、他の地域でも、噴火したり山が膨張してるだの、テレビでいっているのを見ると、なんか日本全体がいつどこで、噴火やら地震やら起きても本当におかしくない状況なのかなー!なんて思ったりします。鹿児島に来るまでは、まったく火山や噴火とは無縁だったので、こちらに来てから噴煙の被害など、身に染みて感じるようになりました!いつ桜島が噴火しても大丈夫なように心構えだけはしとかないといけないなー!と感じています。(^^ゞ

天気!

最近、少し寒さが緩んできて、ホッともしますが、結局雪に巡り合えなかったのが、ちょっと残念です!雪山にでも行けばいいのでしょうけど、車が大変だなーと思うと行きづらく、もう冬も終わってしまいそうです…  寒いのは、つらいですが、暖かくなると、虫対策が大変なので、それを思うと今から憂鬱になってしまいます。 (:_;)

シャボン玉!

最近お風呂で、子供とシャボン玉を作ってあそんでいます。適当に洗剤でシャボン玉の液を作っているので、すぐ壊れたりするのですが、なかなか楽しいです。(^^)  どうしても、湯船の上に泡などが落ちてしまうのですが、そこはもう気にしないようにしてます。^^;  いつまで続くか分からないですが、しばらくはシャボン玉ブームが続きそうです!(^^♪

子ども!

そろそろ友達の子どもが中学生になる所が出てきました!しばらく会ってなかったりすると、小学生のイメージしかないので、なんだか、不思議な感じがします。自分の子どもはまだ小学生ですが、なんだかあっという間に大きくなりそうなので、大事に過ごさないとなー!と思います。(^.^)

ドリンク!

スーパー等に行くと飲み物も色々な種類があって、ちょっと目新しい物を見ると、つい手にとっちゃうんですが、アーモンド効果がいいとテレビで言ってたような気がしたので、アーモンドやらなんやら入っている飲み物を買って飲んだのですが、なんともいえない変な味で、気分が悪くなりました!(>_<) 前にもアーモンドの飲み物を買った事があったのですが、それはおいしかったので、すごいショックでした!そんな事があったのにもかかわらず、炭酸入りのコーヒーみたいな物があって、なんだかおいしそうに見えたので、買ってみたら、これまたまずくて、気分が悪くなりました!(T_T)  今度から飲み物を買う時は気を付けようと思います!

ゲーム!

私はゲームが好きで、暇さえあれば携帯をいじってる感じなのですが、ゲームをしてると時間があっという間で、用事を済ませてからじっくりすればいいのに、合間にちょこちょこしてしまったりするので、だらだらと夜が遅くなってしまったりします。(^_^;)  テレビも見たいし、時間がなかなか足りません。テキパキできるようになりたいなー!と思います。(^^)

節分!

先日、節分だったので、太巻きを食べ、豆まきをしました。うちの子は鬼が怖いので、保育園の頃なんかは、節分の日は休むなどと、言ってました。(^_^;)  さすがに、小学2年生なので、休むと言ったりはしないですが、学童で豆まきをした時もまだ、若干びびってたみたいです! 家でした時もかわいらしい鬼の面をつけて、鬼ですよ~!と玄関に入った時も一瞬、顔がこわばっていました…  (^_^;)  何かあれば、鬼さんに電話しよう~!と言ったりしてますが、まだまだ通用しそうです! (^^)v