月別アーカイブ: 2015年3月

春休み!

いよいよ、春休みです!学校が休みだと、大人も休みだと思うのか、お友達と遊ぶ約束をしてしまってたりして、昼間誰もいないのに、かわいそうにお友達が家に来てしまっていたりします。(-_-;)  まだまだ約束の仕方など、訳のわからない事をしてしまってたりしますが、3年生になると、そういう事もなくなっていくんでしょうか?まだ幼いところも多いですが、元気に大きくなって欲しいなー!と思います。(^.^)

手紙!

学校の授業で親子で手紙を出し合うような物があったのですが、子供からの手紙はまだ小さいからか、感動するような内容ではなく、文章などもまだ上手くないので、なんだか内容が可笑しくてふふっ♡ と笑ってしまいました。でも、一生懸命書いてくれたと思うので、大事に取っておこうと思います。(#^.^#)

けんか!

子どもが時々けんかをして帰って来ます!小学生になると、保育園の時にはなかった事が色々でてきて、びっくりします。低学年だからか、けんかもするけど、また仲直りして遊んだりしているので、まだいいのかなー!とか思ったりします。大きくなれば、けんかが減るのか、もっと大変になるのかは分からないですけど、やっぱりちょっと心配したりするので、なるべくなら、けんかはあまりせずに、元気に楽しく過ごしていってほしいなー!と思います。(^^)

本!

子ども向けの本ですが、最近は歴史ものや科学ものなど分かりやすくマンガになっているものも多く、学校の図書室にも置いてあったりするようで、よく借りて来てます。歴史など、私はすごく苦手だったので、今は色々工夫されてるのがあっていいなあ!と思います。子供が借りてきた本にクイズが載ってて、子供にクイズを出されるのですが、習ったなあ!と思うのですが、答えがなかなか出てこないです!(^_^;) マンガでもいいので、ためになりそうなものは、なんでも読んで吸収していって欲しいなー!と思います。(^^)

春!

今日はぽかぽか天気で、この間の寒さがうそのように暖かいです!また、来週は寒くなるような天気予報ですが、今年は本当に寒暖の差が激しいような気がします。またのどが痛くならないように体調管理をきをつけようと思います。(^^)

風邪!

3月に入り、寒かったり暖かかったりするのが、今年はなんだか、極端のような気がします。子供もせきと鼻水がきつくなり、耳鼻科に行ったら駐車場を広げたにもかかわらず、満車でした!どこも同じで、風邪をひきやすいのかなーと思いました。私もなんだかのどが痛くなってきて、コーヒーもおいしく飲めません。(:_;)  今日は早くゆっくり休もうと思います!

つくし!

3月になり、ちょっと暖かくなってきたかなーと思ってたら、子供がつくしを袋いっぱい取ってきました。(^^) 私が子供の頃は、つくしは滅多に見られなくて、ものすごい貴重な物だと思っていましたが、住んでる地域によって違うのか、こちらでは春になると、あちこちでたくさん見かけるので、すごくビックリしました!つくしは暖かい地域に生息するのでしょうか?まだまだ寒かったりもしますが、春がやってきたなー! と思いました。(^.^)

運転!

先日、講習があり、お手伝いで鹿児島市内まで行って来ました。市内といってもまだ入り口の方なのですが、自分で運転して行った事がないので、これはいい機会だと思って運転して行ってみました!ほとんど道なりで、他の人からすると、たいした事ないのかもしれないですけど、私からすると大冒険でした!思ったよりもスムーズにあまりドキドキする事もなく、行けたので良かった!と思いました。また、同乗してくれた人が明るくて、楽しい穏やかな人だったので、それも良かったのかもしれなかったです。 (^.^)   あと、2回くらい挑戦すれば、子供を乗せて水族館まで行けるかもしれない♪ と思いました。(^^)v

桜島!

最近、桜島が活発です!しょちゅう桜島は噴煙をあげているのですが、最近は規模も大きく、ゴーッと地鳴りのような音が響いたりしています。山が膨張しているみたいなので、いつか大きな爆発があるかもしれませんが、風向きで被害が全然違うと思うので、こっちにこなければいいなー!と思っています。(^^)

温泉!

先日、妹たちが来たので、霧島温泉のさくらさくら温泉に行ってきました。以前にも一回行った事があって、泥パックができるよ!と言うと妹達も楽しみにして行きました。(#^.^#)  ランチバイキングもあって、すごーく美味しかったです!\(^o^)/  温泉も良かったんですが…  温泉なのに、内風呂がなんだか、寒かったです(:_;)  泥パックをして、乾かしてから洗い流したいのに、内風呂なのに、もう寒くて乾くまで待てなかったです(>_<)  それでも、なんのかんのと楽しみました。 泥は洗い流したのですが、家帰っても、なんだか自分が硫黄臭かったです!(^_^;)