月別アーカイブ: 2015年7月

プール!

先日、子供をプールに連れて行きました。少し泳げるようになって、うれしいみたいで、浮き輪なしで泳いだりしていました。流れるプールも足が着くようにもなってて、だいぶ安心して見ていられるようになりました。子供の成長は早いなー!と思いました。(^.^)

梅雨明け!

夏休みも始まり、梅雨もやっと明けました!急に夏の暑さがやってきたので、暑い中にいると体がすごくだるくなります。(>_<) ずうっと雨模様の間に庭はすっかり草ぼうぼうになってしまいました!暑い中、草むしりをするのはきついし、陰ってからするとなると蚊にたくさん刺されてしまうので、もう除草剤を撒くしかないかなー!と思っています。(^_^;)

台風!

台風が来るのを心配していましたが、進路がそれたので、天気もよく本当に台風が近くにいるのかな?という感じです。台風がすぎれば、そろそろ梅雨明けかなー!と思っているのですが、携帯の天気予報は来週も雨マークになっていて、あれっ!?なんでだろう?と思ってしまいました。来週の天気なので、まだまだ変わるとは思いますが、さすがに思わぬところにカビが生えてたりするので、雨が続くと困るなー!と思います。(^_^;)

祭り!

近くの神社で六月燈という小さな祭りがありました。灯篭を作って持って行って、相撲をしたり、かき氷を食べたりと小さい祭りながら、子供達は楽しそうでした。(^.^)  今回はボランティア団体による紙芝居などもあっていつもよりも長く神社にいました。いい思い出になってくれてればいいなー!と思います。 (#^.^#)

今日も晴れ!

今日も天気でここ最近にしてはめずらしい青空が見えています!今日は本当お洗濯日和で外に洗濯物を干してきました。(^^) そのかわり、朝から汗がふきだす気温と湿度でお化粧がなかなかできないです!夏はそういえば、そうだったな!と思い出しました。いよいよ大変な時期がやってきたんだな!という感じです!(^_^;)

梅雨の合間の晴れ!

今日は久々、少しですが太陽の日が差しました。洗濯物が外に干せるかと思いましたが、午後雲行きが怪しい時間帯もあるみたいなので、結局外には干しませんでした!台風も、直接の上陸はなさそうなので、ちょっとほっとしています。台風が過ぎれば、そろそろ梅雨が明けるんじゃないか?と勝手に予想してますが、果たして、その予想は当たるでしょうか? (^.^)

台風!

台風が来週ごろ来るみたいですが、雨続きで地盤がかなりゆるんでるだろう所に来られると、さすがに、ちょっと心配だなー!と思っています。もうすぐ夏休みなのに、いつ梅雨が明けるんだろうという感じです!夏祭りなど、イベントがある時にはいい天気であって欲しいなー!と思っています。(^^)

水泳大会!

子どもが少し泳げるようになったというので、見てみなくては!と思い、仕事を早めに上がらせてもらって見に行きました。少しですが、クロールの形が出来ていたので、すごい成長だなー!と思いました。(#^.^#)  ただ、時間が長くて本人達は楽しいでしょうが、見てる方はちょっと退屈なのもあって、来年は泳ぎだけ見たらそうっと帰ろうかなー、さりげなく帰りやすい場所で見ようかなー!と思いました。 (^^)v